お弁当作りなう。雲行きが はっきりしない朝。。。

 
おはようございます・・・(小声。スターどっきりマル秘報告の寝起きに現れるひと風)
 
今日は、息子と娘が通う小学校の全校遠足。
でも、朝から天気がよろしくないようで・・・・・・遠足は中止かなぁ。
 
学校ってのは何でも予定をきっちり組んであるもんなので、
もし今日遠足が中止でもお弁当は作らなければならないという。
要するに、本来なら遠足でお弁当を食べる予定の日だから、
いつも食べてるありがたーーい給食は今日の分は用意できませんよー、だから親御さん作ってねーという感じか。
事情はわかるんだけども。。。子どもたちのためにこんなこと思っちゃいけないのもわかるんだけど。。。。。。
中止になる遠足のために作るお弁当・・・テンションが上がらずモチベーションも上がらないので、なんか憂鬱(笑)
で、こうして現実逃避してるわけなのですが(汗)
これって、予備日にもお弁当作らなきゃなんだっけ・・・まだ確認してはいないけど。
ウチは保育園だったので、弁当を作ることに慣れてないだけなんだけども。
中身もいつも同じような感じだしなぁ。。。
かろうじて玉子焼きのみで手作り感をかもし出し、あとは冷凍食品、みたいな^^;
 
でも、私の作る玉子焼き美味しいよーって子どもたちが言ってくれるから、
お母さん頑張るよ!頑張れるのなんて玉子焼きだけだけどっ!!
 
私は、自分がチーズ入りオムレツが好きなので、
玉子焼きもオムレツ風のチーズとマヨネーズでふんわり焼き上げたやつを作り、
それをお弁当に入れているのです、、、
時間が経っても固くならずに美味しい玉子焼きができたんじゃないかなーって勝手に自画自賛
 
お兄ちゃんは既に起きて、なにやら読書中。
さて、いつもお寝坊さんな下の娘を起こすとしますか♪
昨日の夜、せっせと てるてるぼうず作ったのにねぇ。。。雨だと知ったら、やっぱりがっかりしちゃうかな?