ひとつぶのマスカットとはひみつの嵐ちゃんでも登場

ひとつぶのマスカットのおいしさが噂となって広がってきているようで

ひみつの嵐ちゃんの嵐シェアハウスにも登場していました。


この日のゲストはパフュームの3人。広島出身ということで

「ブンカッキー」「モシカ」「ゆっぴー」「ひろしま清盛

など4人のご当地ゆるキャラが広島のおすすめ最新デザートを

宅配し紹介する場面でした。


「牡蠣まるごとせんべい」「焼きモンブラン」そして。。

1日1万個も売り上げる広島県の風物詩として

ひとつぶのマスカットも紹介されました。


あーちゃんはこのひとつぶのマスカットを見たとたん

「これ知ってる~めちゃくちゃおいしいんだよ!!!と大絶賛。

さっそく試食をするパフュームと嵐のふたり。。

おもち感覚で一口“パク”

瞬間、果汁の多さと意外な食感にみんなおっと驚いた感じでした。



広島といえばもみじ饅頭ってみんなよく知っていますよね。

でも最近はこのひとつぶのマスカットも広島で話題の

最新デザートとして人気があるんです。


アレキサンドリアが最高級品種なのでどうしても

値段が高くなってしまいますが。。まあ

夏の特別のお楽しみということで。。。。

 

 

人気のひとつぶのマスカットどこにいったら買えるんでしょうか。

どうも売られているところが限られているようですね。


広島駅に売ってるのかと言う声を聞き調べてみると

広島駅では無く三原駅の近く。。。そうなんです本店があるんですね。

さらには本店の近くのAEONの中に城町店があります。



知ってましたか?

三原市は“たこ”が有名なところでありながらも

スイーツの町としても押してるそうなんですよ~


その他にも本場広島市内には常設店「旬果瞬菓」が2店

「広島三越」「広島そごう」にあります。


口コミでみたのですがAEON、三越、そごうといえば

デパ地下。。。

必ずといっていいくらい試食コーナーってありますよね。

なんと!ひとつぶのマスカットも試食ができるみたいなんです。

それだけ新鮮さ、品質に自信を持ってるってことかも知れませんけ

1個のお値段ばかにならないじゃないですか。。

でも。。ちょっとうれしい。


広島意外では東京、千葉、埼玉、大阪などにも常設店がありますの

お近くの方はぜひ直接足を運んで「見て」「味見」してみると

いいかもしれませんね。


もちろん共楽堂のホームページからの購入も可能ですよ。