テレビ番組をついつい長く見てしまいます。

私は毎日早寝早起きをするために、夜のテレビ番組は録画をしておいて、翌朝以降に見るようにしています。
 
朝食の時間などを利用して見ているのですが、時には特番などのこともあり、ついつい録画を見る時間が長引いてしまうことがあります。
 
そのため、その日の予定が押してしまい、結局作業が間に合わなくなることもあります。
テレビの誘惑に打ち勝つには、何らかの方法が必要です。
 
特に就寝前にテレビを見てしまうと、ついつい長くなってしまい、結局睡眠不足になるか、寝坊をしてしまう結果になってしまいます。
 
多くの人生の成功者は早起きの人が多いと言いますが、おそらく私のようなテレビを見る習慣はないのでしょう。
 
テレビ番組を楽しみの一つとしている私にとっては、やはりテレビ番組を長く見すぎない工夫が必要です。
 
そのためには自分に打ち勝って、時間制限を設けて、それ以上は次の機会に回すようにしないといけないと思います。
 
テレビを見ながらできる作業をありますが、どうしても手元が疎かになってしまいますし、作業効率も下がってしまいます。
 
自分なりに毎日のスケジュールを立てて、それを続けるようにしたいと思っています。
そのためにもテレビを見るなどの余暇の時間をきちんと設けたほうが良いのかもしれません。
 
私がハマっているダイエット方法!
↓ ↓
こうじ酵素を体験レポ!果たしてダイエット効果は現れるのか!?
 
 
台風の余波で風が強い中釣れてます
魚釣り大会に参加しています。
重量ではなく、釣れた魚の大きさで競います。
いつもなら喜ぶアジ、イワシでは勝てない。
アジをエサに旦那は大物を狙います。その横で長男はサビキ釣り。
お父さん釣れないね、のコメントを無視しつつ、大物が来ることはあるのか?
 
おっと、次男の網にかかったイワシをねらって、鯉みたいな魚が口を開けてます!
サビキの針釣れるわけもなく、ブチッと糸が切れました。
隣の人が言うには、ハマチだったとか。そんな大物が魚釣り公園にいるの?とテンション上がりますね。
近くの人に言いふらす次男ですが、釣れないことにはエントリーできないのよ。逃げた魚は大きいって本当ですね。
 
その後も小魚は地道につれますが、大物がさっぱり。周りの人も釣れてないから、そんな日なのかもしれません。
 
エントリーの時間になったのでイワシの中で背比べ。一番大きいイワシを選びました。
でもね、やっぱり上手な人はいるのですね。
先端ではタチウオが数匹上がったそうです。長い魚だなぁ。ほか名前の分からない大物をぶら下げた人もいます。恥ずかしながらイワシを計測してもらったら、14cmありました。
長男は満足そうだったので、やっぱり諦めずに持ってきてよかったわ(^o^)
 
長さランキングはあきらめて、お楽しみ抽選会にかけます!