鼻の黒ずみを目立たなくするのにオススメ!

もの凄く疲れていたり、

寝不足で帰ってみると


いつもより小鼻が黒ずんでる!

ぎゃー!!


ってこと、ありませんか。

原因は一概には言えませんが、

体調不良で広がった毛穴に、

いっぱい出てしまった皮脂や、
お化粧なんかが付着したのかもしれません。

しかも、普段のクレンジング、洗顔じゃ落ち切らなかったりします。

落ちないからといって、
力を込めて洗ったりしないで下さいね!!
最悪、皮膚を傷つけてしまい、
皮膚科に行くハメになりますよ!(←経験者です…。)


でも、その日の黒ずみは、その日のうちにケアしたい!

そうしないと、
どんどん黒くなっていってしまうかもしれません。

 

ではどうしたら??


私のオススメは、

 

スマートピール です!!

 

夜の通販や、楽天市場でよく見る方もいらっしゃるかもしれませんが。まさに、それです!

顔に水を付けて、美顔器の細い先から出る超音波で毛穴の汚れをかき出すという、アレです!

 

 

秋の兆しが急に残暑に戻った気がします。

ここ数日なんとなく秋の兆しが訪れていてそろそろ衣替えしないと寒いなぁ…なんて考えていましたが、今朝方急になんとなく暑いな?と思って目が覚めました。

我が家の寝室は朝日が直接入り込むので日差しが強い事にまずおどろきました。

 

 


そして、換気のためにいつも窓を少しだけ開けているにもかかわらず全然寒く無い事にも驚きました。

 


今日は暖かいんだと思いながらも一応長袖で犬の散歩に出ましたが、外に出ると日陰を歩かないと辛いくらい暑かったです。

 


最近は冷えて来たので子供の帽子もかぶせずに出かけてしまったので子供が心配でせっかくの良い天気の散歩も日陰ばかりの散歩になってしまい残念でした。

 

 


もう直ぐ私の大好きな冬の季節になるのにまだ残暑が残っている事にがっかりでした。
冬は子供の体調管理が難しいので暖かい方がいいのかもしれませんが、雪の中をおぼつかない足取りで歩く子供を早くみたいと思っていたので、また暑くなってしまう今週はちょっぴり憂鬱です。

 


それに衣替えも完全に終わらせてなくて良かったと思いました。

 


衣替えのタイミングは毎年難しくて少しずつ進めて行かないとまた暑くなってしまうと着せるものに悩む事になってしまうので、再来週ごろの休みにでもやろうかと思いました。