韓国製のウィッグは安い?

 
韓国ウィッグって安いっていう認識がありますよね?!
 
最近のウィッグは韓国製だけじゃなくて、中国製とかタイとか色んな国で作られているようですが。
 
韓国製ウィッグが人気があるのは、やっぱり
 
◆可愛い ◆質 だとおもいますね♪
 
韓国って美に対する意識が非常に高い国なんです。
美に対しての研究がはっきりいってハンパない!!
韓国人の友だちがいるんですが、そのへんは見習うことが多いです(^^;)
自分がどう見えるかとか、すっごい研究してるし~。
 
なので、ウィッグの質もいいんですよね。
中途半端だと認められないから~。
いかにウィッグってバレないようにつくられているかってことですヽ(=´▽`=)ノ
 
韓国で人気なのはpinkageというお店なんですが、とうとう日本にも進出してきていてリアル店舗もあります。
 
 
 
通販でも楽天で出店しています♪
 
 
価格はアクアドールなどの安カワウィッグ専門店とかわらないかな~
もしくはちょっと高めなような気もします。(ホントちょっとね^^;)
 
 
 
しかし、注目は、
 
髪質なんです!!
 
とにかくいろんな髪質を提供しているので、それがすごい!!
 
いわゆる安いファイバー製から人毛混じり、高級品の人毛のみでつくられたウィッグとその種類の豊富さにはさすが・・・という感じ
 
なので、韓国製のウィッグが安いのかと言われれば、質によるということになります。
人毛はやっぱり超高いですしね(^^;)
 
 
 
でも、それも日本のメーカーと比べれば安いといえるのかな(^^;)
 
結局は韓国ウィッグ安いのか!ハハ(^^;)
そういえば、韓国に旅行に行く機会がある人は現地で買ったりする人もいるらしいですよ。