足のむくみの原因

 
一日の仕事が終わるころ、足がなんとなくだるい、朝履いていたパンプスが履きづらい、パンパンにむくんでいるなんていう経験はありませんか?このように足がむくんでしまう原因はいったいどこにあるんでしょう。
 
私もやはり、1日座って仕事をしたりまたは立ちっぱなしだったりすると、足がパンパンになってしまい、その夜は足を高くして寝たりしています。またお風呂に入ってマッサージすると楽になるっていうこともありました。
足のむくみの原因は、大きく分けると3つあります。
まずはめぐりが悪い。血液の循環が悪かったり気のめぐりが悪いとでもいうのでしょうか、老廃物などがたまりやすくなってる場合、むくみやすくなりますね。
 
次に冷えもまた原因の一つです。冷えると血行も悪くなりますよね。当然、足も血行が悪くなりむくんでしまうんです。
 
また不規則な生活も原因の一つなんだそうです。自律神経の乱れがむくみにつながるとも言われています。規則正しい生活や睡眠、またバランスのとれた食事などを心がけるだけでもむくみ解消につながっていくんじゃないでしょうか。
積極的に運動をしたり、体をあったかくするというのも大切ですね
 
私もできることからやっていこうと思います。
 
 
 
 
 
冷え性サプリ人気商品はコレ!その①
冷え性の人に人気のあるサプリをご紹介~!!
 
☆αGヘスペリジン+ナノヘスペレチン
 
こちらあの江崎グリコから出ているサプリです。20年かけて開発したものだとか。
すごいですよね。
 
みかんからとれるポリフェノール「ヘスペリジン」という成分を主成分にしたサプリです。
これに「ナノヘスペレチン」という成分を加えると効果が長く持続するんです。
 
体のめぐりをよくしてくれるので、冷え対策にはもちろん、むくみ対策にもOK。みかんから取れる成分なので安心して飲めますね。
 
 
冷えといえば「しょうが」ともいうくらい、しょうがが体に良いと見直されている今、このしょうがに目をつけたサプリがこちらですね。金時しょうがというのは、体を温めてくれるジンゲロールという成分が普通のしょうがの4倍も含まれていて、そのしょうがを原料にしたサプリです。
 
さらには、美容にもよい成分を加えて冷えにも美容にも良いサプリとなってますね。お風呂に入る前に飲んでお風呂にはいると汗もたくさんでて、老廃物も一掃できていいですね。